チャンスの神様

2009年05月07日

先日思い出した
チャンスの神様


中学生の時にある先生から聞いた話です。

わたしのイメージではチャンスの神様はおじさんです


チャンスの神様は
前髪しかありません。
捕まえるためには、ちゃんとタイミングよくつかまないと掴めません。


そして
チャンスの神様は後ろ髪が一本しかありません。
通り過ぎた後に掴もうとしても『ツルンっっ』と滑って掴めないんです。

さらに、
彼は走るのが速い!!
すぐに通り過ぎていきます。。。





チャンスは来たときにつかまないとあとから追い掛けても掴めない。
ということの例えだろうと思います。。


チャンスの神様は
気付かないときに近くを通り過ぎていることもあるみたいです
きっとたくさんすれ違ってるんだろうなぁ


神様だと思ったら、
おもいっきり手を伸ばして前髪を掴みたいです


待ってるだけではなくて
こっちから捜し出すのも楽しいかもしれません









Posted by ふみ at 23:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。