親父の青春~吉田拓郎~

2009年05月04日

今日は父親孝行の日でした。親父の青春~吉田拓郎~















DVDを見るぞ!!
と言われ始まったのは三宅裕司さん主演の『結婚しようよ』

この映画には父の大好きな吉田拓郎さんの名曲がぎっしり詰まっていて音符
しかも、同じ世代の、娘を持つ父親の心境が描かれていて晴

家族愛や夫婦愛、夢を追いかける思いを感じました。。。。。
バックミュージックに全て吉田拓郎さんの曲が使用され
父親のテンションは最高潮でした。。。笑


一昨年に市民会館に吉田拓郎さんが来られたときには
二人で見に行きました。。。

『電話の声は、ささやき混じり・・・・・・音符
から始まった拓郎さんの歌!!!!

~言葉~

わたしも、『格好いい・・ハート
と思って聞き入りました。。。
本当に格好いいんです。
この映画を見ながら思い出しました。


家の棚の一角にレコードが入った場所があります。
そこから父が取り出したモノは
20年以上前の吉田拓郎のレコードキラキラ
親父の青春~吉田拓郎~


父は中学時代に遠足にギターを持って行き
吉田拓郎の歌を歌ったそうです。。。笑

父親の青春が見えた一日になりました。。。









Posted by ふみ at 20:07│Comments(2)

この記事へのコメント

 いいお嬢さんですね。
 お父さんの気持ち大変よくわかります。
 拓郎は最高です。私たちの青春の象徴です。
Posted by 三丁目の夕日 at 2009年05月04日 21:35
>三丁目の夕日さま
コメントありがとうございます
拓郎さん、すごくかっこよかったです
歌もいい歌が沢山あって私もファンになりました
Posted by ふみ at 2009年05月04日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。